

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

今日は

休みだ仕事もない~早起きはしちゃったけどね
本日、有給を取って4連休に突入です☆連休初日の今日は人生初の婦人科検診に行ってまいります
ドキドキものですよ検診自体初めてだからな~
早く済ませて、友達んちに行こうかと思ったら検診の受付が12時15分から・・・それから検診となると何とも微妙な時間だし考えてみりゃ用足しにも歩かにゃならんし結局、平日の休みは用足しで終わっちゃうんだよね
明日予約入れた美容院を今思えば今日の夕方にすりゃ明日一日フルに空いたのにと今になって思うわ
思いつきで行動するにも少し考えないとね(笑)

2010/07/16 09:31 |日常COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

快眠生活☆

おはようございます☆最近眠くて仕方ないくーこです。

夜勤をやってるので昼間寝るんだけど、なかなか熟睡出来ないのよね
カーテン閉めていても明るいてのもあるけど、何よりも音が気になるんだよね~
くーこ家はエアコンがない為、扇風機か自然クーラーが夏の必需品
暑いので当然窓を開けて寝るのですが、まぁうるさいことこの上ない
昼間なんで、パパンや近所の方が活動してる音は仕方ないけど
米軍の戦闘機
こいつが一番の敵窓閉めていてもうるさい事が多々あるので開けている時に低空飛行されたらたまったもんじゃない
朝早くからエンジン音はうるさいし、夜の10時ごろまで飛んでたりするし・・・それでも、くーこの家は基地から離れてるからこのくらいで文句言っちゃいけないだろうケド安眠妨害なんだもん
選挙もあるから選挙カーも走り回ってくーこの安眠妨害してくれてるし
窓閉めりゃいいんだろうケド、そうなったら今度は部屋がぬくだまってサウナ状態に扇風機回しても温まった空気をかき回すだけになったりとなかなか上手くいかない(苦笑)
エアコン欲しいと一瞬本気で思ったさ!!!
でも、エアコン買うほどくーこの地域は暑いわけじゃないしエアコンは贅沢品という固定観念(笑)が消えないので思うだけで終わるけどね

2010/07/09 08:16 |日常COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

今日の夜勤

今日は1時間残業してきたぜい☆

昨夜、七崎ちゃんに仕事なくて暇~とメールを送った途端、お手伝いの仕事が来てアワアワしてました
その仕事夜の12時締めなんで、下手に手をつけると日をまたいだりして日報モロモロが非常にめんどくさい事になるのよね何とか11時45分にその日分を終わらせましたよ~間に合ってよかった☆

くーこの本来の仕事は検査に時間がかかるため検査中は他の仕事をするんですよ。自分とこの仕事や他のとこのお手伝いから雑用まで・・・便利屋状態です

3時頃までお手伝いをして、ようやくくーこのとこの仕事が出来ると思ったらトラブル発生☆
工程入力や出入力、出荷等々を管理するパソコンがフリーズ何をやってもうんともすんとも言わず強制シャットダウンさえも行かない状態どうにもならないんで、電源ボタンをポチッ☆とな

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・
何?!この画面

青い画面に文字がいっぱい引継ぎメモに伝言残してそのまま放置してきました
つけっぱの方が原因究明しやすいだろうし・・・
そもそも、くーこのとこで使ってるパソコンお下がりなんだよねそのせいか不具合もおきやすくて今まで3回くらい交換してるし(笑)今日フリーズしたパソコンだってよくよく見たらHDD交換済みってメモが・・・満身創痍のパソコンだからくーこが原因じゃないはず・・・と思いたい

この他にも検査で使ってるパソコンがエラー起こして復旧作業してるうちにあれよあれよと終業時間この時点でまだまだ仕事が残っていたんで残業決定☆残った仕事を片付けて、引継ぎやら日報やらを書いて、エラー起こしたパソコンを復旧させてしばらく様子見とかしてる間にもう一時間経ってましたしかも最後はかなりバタバタした挙句に10分オーバー(爆)たかが10分と思って時間外届けに1時間と書いてきたけど、されどの10分だから1時間10分と書いてくればよかったせこいけど(笑)
つか、余裕持って1時間30分残業すれば良かったんだろうケド、そこまで頭が回らずとにかく早く帰りたかったのよね
周りが定時で帰ったため、広~い部屋にくーこ一人きりだったんだもん朝とはいえ恐いじゃん(そこかい)

2010/07/08 09:24 |仕事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

田舎だから?

昨日の夜7時半頃に電話がありました。くーこは出勤準備で出られなかったのでママンが出てくれました。
相手は黒にゃんこの配達のおじさんだったんですが
そのおじさん・・・
「〇〇(くーこ)さん宛に荷物きてんだけども、今から行っていい?」
と聞いてきたそうです

え~と・・・

友達ですか?

何故にそんなにフレンドリー(笑)

荷物持ってきたときも
「んじゃ、どーもね」
と言って帰ったらしい
面白いけど、いいのか?
この他にも、時間指定の荷物なのに電話かけてきて近くまで来たから持って行ってもいい?と聞いてくるし
持ってきてもいいけど、何のための時間指定なんだか
田舎だからなのか、それとも普通のことなのかな?くーこの場合こういう事よくあります

2010/07/07 08:20 |日常COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

眠い・・・。

夜勤から帰ってきたくーこです。おはようございまっす☆
日曜日に日舞の舞台を終えたばかりなのに夜勤ってしかも女の子来襲して体調最悪な夜勤だったわ~なのに残業までしてきたし

我ながら頑張ってるよ!本当に・・・ (自分で言うな)

舞台も好評だったみたいなんで、頑張ったかいがありました年末に地元三沢でも舞台があるし、くーこが長年やりたくてしょうがなかった演目をやることになったんで更に頑張らなくては

色々とネタがあるのになかなか思うように書けないのがもどかしい(笑)
やっぱ、気分が乗ってないスラスラ行かないわ~・・・。
とりあえず、お稽古行って速攻寝よう!!!人間寝ないとやっぱダメです(笑)

2010/07/06 09:07 |日常COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

