スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

チャリティーショー☆

本日はチャリティショー本番でした。
朝7時半には美容院に行って髪をセットをしてそのまま会場入り
舞台が始まれば朝から忙しいです
今回は4曲踊るし衣装も4着、襦袢も4着、女踊りと男踊りを踊るため肌着とお腰は2着
今回4曲とも小道具仕様、舞台化粧は自分でやるからメイクBOX
曲に合わせて髪をセットしなおすからかんざしや付け毛のはいったバック、差し入れ・・・
一回じゃ運べませんママンに手伝ってもらいながらも3往復しました

楽屋に入ってからは衣装一式をハンガーにかけてスタンバイ状態にして
化粧の為に浴衣に着替えて化粧開始と常に動きっぱなし
化粧が済んでも休む間もなく小道具準備して、衣装に着替えて
他の方のお手伝いもして・・・なんてやってるうちに本番です

くーこの一曲目は「北の灯火」
灯火
くーこの前の方が急遽出れなくなっていたのに、くーこの番の時にその方の紹介アナウンスが流れて焦りました。板付き(最初から舞台に立っている)の曲だし、間違ってその方の曲が流れても困るので暗いうちに舞台袖に戻りました。司会の方に話が回ってなかったみたいです。ありえないよ
おかげで集中力が途切れちゃったよ(人のせいかい)
ふらつくは腰は落とせないは踊りきれてないわと反省点が多々多々だけど、凹む間もなく次の曲の準備です。
2曲目は「近江のお兼」長唄ですが中抜きなんで最初と最後だけ(笑)
お兼
それでも13分と今回の出演者の中で最長時間・・・いいのか悪いのか微妙なところ
これは踊りの最中ほとんど下駄履きの為正直踊りにくいです
しかも、所作台を敷いてないから滑るしバランス取れないし・・・。これも踊りながらふらついて大変でした自分では満足してなかったけど、さらしを振るところで何回も拍手を頂いちゃいました☆
見た目は派手だしね~さらしだけは上手く振れていたしいい事にしよう(笑)

今思えばふらつきの原因って脱水症状だったと思う。この時まで会場に入ってから水分とってなかった・・・。お兼を踊り終わったときの汗は今まで踊ってきた中で一番かも?てくらいだった。
お兼ね踊ったあとにようやく水分補給したら落ち着いたし、水分はこまめにきちんと取ろうと実感。

3曲目は「土手の月」長唄で男踊り
土手
腹が出ているのは男踊りのため補整をしてるから決してくーこの自腹ではありません(笑)
これは二人踊り。息ぴったりに踊れたと思います。今回の中で一番上手くいったかも!!
ママンにもかっこよかったと唯一ほめられましたし☆

4曲目は「ほっき貝音頭」例の冒頭でアントキの猪木のモノマネをやるときです
青
くーこの他にくーこと土手の月を踊った相方、他の流派の若手先生、子供たちを巻き込んで猪木です(笑)
子供らは恥ずかしがってやらなかったけど、くーこ達は頑張ってダー!!!してきましたよ~
会場はすっごい盛り上がりましたよ~・・・ただ踊りは・・・・・・・・
総踊りのためなかなか全員が本番以外に揃うのは難しく練習不足が目立っちゃいました。
総踊りは一回の練習で揃えるのは難しいですね・・・。音頭でも全員で合わせて踊るのは大変と再確認。

舞台を踏む度に反省点が出てきて勉強になります。それを次に生かせればいいんだけどね~
思ってはいても忘れちゃう時があるから困ったもんだ(爆)

スポンサーサイト

2009/07/05 23:11 |日舞COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
