スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

花火大会☆

最近ブログ更新が亀の歩みのくーこです

本当は昨日更新するはずが、夏バテ?による体調不良で出来なかったよ頭痛がしてひたすらダルかったな~
しかも、夜勤でまったく休憩取れなかった帰ってきて即寝たら復活しましたけど、あの具合の悪さは何だったんだろう・・・。疲れが一気に出たのかもねつか、今週末くーこ倒れるかもね☆のスケジュールなんで、今のうちに体調万全にしとかにゃならんのです
夜勤明けの土曜日は日舞の講習会なんですが、地元の流し踊りと丸被りこの日は講習会の会場に行って事情を話してご挨拶だけして帰ってきてすぐに流し踊りに出かけます・・・さて、いつ寝よう3時間くらいは寝れるから何とかなるかな?
日曜日も講習会☆しかも、花火大会にもいくからかなりバタバタしそうまぁ、最後の花火大会は遊びなんでこれで倒れたら自業自得のおバカさんですけど

花火大会、実はすでに二回行ってるんですよね(笑)十和田湖の湖水祭りと十和田市の花火大会

湖水祭りはちょうど一ヶ月前ですね
湖水祭り4
去年は豪雨に見舞われて打ち上げてもどんな花火が上がっているか分からなかったんですけど、今年は快晴でした。月をバックに上がる花火はなかなかに風流でした天気が良かったんで人出も凄かったです(笑)
湖水祭り2
水上花火もあるんですけど、これが不意打ちに上がるし岸近くで見てるとかなり近くに感じるためビビリます
ビビリのくーこはいちいち驚いてました(笑)写メは取れなかったけど、猫や風車などの変り種もあって面白かったです。

十和田市の花火大会は今週の日曜日にありました☆本当は前日の土曜日だったのに順延で日曜日に・・・。
確かに土曜日は雨が降ってましたけど、空は明るくいけそうじゃね?的な雰囲気だったのに午前10時に早々と順延を決めたらしく、それを知らないくーこと彼氏は張り切って浴衣と甚平を着て十和田に向かう車中のラジオで順延を知りました(笑)でも、出店くらいは出てるべと行ったら出店も出てなかったよ仕方ないから居酒屋いったんだけど、場違いで浮きまくりでしたよ
んで、日曜日にリベンジ(笑)
十和田1
この日は風があったんで花火が流れていくことがありました。
十和田3
こんな街中で花火大会するのは十和田くらいじゃないかな?消防署も病院も交番も近くにある官庁街で上げるからある意味安心なのかな?ここは住宅街でもあるし、風もあって、大掛かりな花火大会ではないためか、ものすごく間延びしましたもう、終わった?みたいな間が結構あったのが残念だったかな~でも、何だかんだで楽しんできましたけどね

スポンサーサイト

2010/08/18 19:10 |お出かけCOMMENT(0)TRACKBACK(1)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/05/07 |  |

-

管理人の承認後に表示されます

 | BLOG TOP | 
