スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

グルコサミンコンドロイチン☆

今日うちのワンコ(チャチャ)いちごちゃんが散歩中右後ろ足を庇う様な変な歩き方をしていたので急遽動物病院へ・・・
実はチャチャ、四日前の夜の散歩中街灯の無い場所の側溝を飛び越えようアップマリオジャンプとして側溝に後ろ足思いっきり落としたのよね・・・
チャチャは散歩も大好き食欲もあり元気いっぱいだけど14歳・・・。人間で言うと72歳のおばあちゃんワンコです。でも、本人(本犬?)は若いつもりらしく、はしゃぐし走るし飛び跳ねるんだよね汗年が年だけにそんな姿を見るたびにヒヤヒヤしていたらこの事態ですどよ~ん
たぶんチャチャは飛び越えれると思ったのでしょうう~ん白内障で目が見えにくくなってる上に暗闇、自分のイメージ通りに動かなかった体・・・悪条件が揃っちゃったんだろうねかおふぅ
後ろ足のみきれいに側溝に落ちたよアップロードファイルまさか飛び越えると思ってない(いつもは飛び越えない)から阻止できなかった・・・
チャチャもビックリしたらしく暴れる暴れる汗救出しようにも余りの暴れっぷりに手が出せませんでしたorz
なんとか自分で出てきたものの何か足を引きずってる感がかおそれでもキャンとも鳴かずに自ら散歩続行するし苦笑
しばらく様子見てたら普通に歩き始めたし、仕舞いには走っていたりしたので大丈夫だとおもったんですよ。
つか、その次の日にも同じような条件化で飛び越えてたし笑痛い思いしたから、やらないと思ったらやりやがったため息この時は成功してたしこんな事するなら大丈夫と思ってたんですけどね~

甘かった・・・と、この時は思った

今日になって変な歩き方したんで散歩を切り上げてそく病院GO!→
診察の結果は
・腫れもなし
・骨にも異常なし
・関節もちゃんとはまっている

年による軟骨減少に伴う関節痛だって

痛み止めの注射とグルコサミンコンドロイチンを処方されて帰ってきました-ω-
筋肉にも骨にも関節にも大きな異常がなくてよかったですよダッシュ
年をとると人間もワンコも一緒なんだね(苦笑)

スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

2009/10/10 23:35 |日常COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント

すまん(笑)
ちょっと笑ってしまったwww

人間も動物も、歳を取ればみんな同じなのね……

No:35 2009/10/11 00:11 | 七崎 #- URL編集 ]

イイのよ(笑)
くーこも飼い主のクセに診断結果聞いて笑ってしまったからwww

ママン曰く、ワンコも12歳を超えるあたりからは認知症に注意らしい・・・
寿命が延びるのも良し悪しだね(´戔`)=3

No:36 2009/10/11 19:17 | くーこ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
