スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

本日は

青森までお出かけ~くるま♪
青森まで来た目的はこちら

県立1     県立2
県立美術館キラキラ

なぜ県立美術館に来たかというと・・・

にゃ~ねこ

今回の展示が絵本の11匹のねこシリーズでおなじみの“馬場のぼる”なのですきゃー♪
入り口を入ってすぐにねこくんがお出迎えアイコン名を入力してください展示室へ向かうエレベーターまで足跡がついてるという可愛い演出がありますアップロードファイル

足跡とねこ

足跡にはエレベーター内にも続いておりますかおy
足跡

入り口にもありましたけど中の展示室も入ってすぐに天井から糸をたらして馬場のぼる氏の漫画がくくりつけられてます。
勿論それを手にとって読んでもOK絵文字名を入力してくださいちゃんと椅子も置かれているので座って落ち着いて読めます。ただ椅子の高さは子供用・・・顔01大人も座れるけど高さがないから腰痛持ちは辛いかも笑
馬場氏は絵本だけじゃなく漫画も描いていたんで原画も両方置いてあります。50年以上前の漫画だけど、全然廃れてないし面白かったです。時間が許されるなら一日いたいくらいムフフ
特に11匹のねこシリーズの原画は感動しました絵文字名を入力してくださいくーこが一番好きな「11匹のねことあほうどり」のラフスケッチも展示してあって食い入るように見てきちゃいました笑今も昔も好きなのは根本的に変わらないんだろうな~-ω-気がつけばずっとニヤニヤニヤニヤしながら鑑賞してました・・・いいんだ・・・怪しくても、キモくてもくーこは楽しかったんだからがっくり

展示物見てほしくなってしまい、まんまと買ってしまった絵本たち・・・
絵本
マラソン大会が加わったことによりくーこは11匹のねこシリーズ制覇ですうーむきらーん


ちびっ子達に混じって恥を捨てて押して押して押し捲っていたスタンプ集
スタンプ

無事にスタンプも制覇しましたきゃえへ
展示は明日までということで急きょ行ってきたんですが行って良かったきゃー♪




スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

2009/09/05 23:48 |お出かけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
