スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

10年ぶり☆

今日はくーこの地元のお祭りの中日です☆
流し踊りに10年ぶりに参加してきました-ω-
昔は毎年参加していたものの見物客も減り、それとともに参加者も減ってきてくーこ達も10年位前に流し踊りから離れていました笑
今年はひょんなきっかけから参加することに絵文字名を入力してください
昔と違って仮装行列やお神輿パレードと一緒に流れていくので見物客が飽きないだろうし、逆に見る人が増えるのでこっちのほうが良いかもうーむ

仮装行列の後が流し踊りだったんですが、仮装行列ちゃんと見れなかったどよ~ん
やはり、こちらも昔と比べて規模が縮小されましたが見物客を楽しませるのは変わっていませんかおきらーん(見れなかったけど)
ヘキサゴンファミリーや矢島美容室、マイケルジャクソン、志村のキャラシリーズ、細マッチョゴリマッチョ等々・・・チラ見程度でしか分からなかったわ~むぅう~ん
デジカメも持っていくの忘れていたし、いろんな意味で残念がっくり

肝心の流し踊りですが、流しものいっしょくたのお陰で見物客が多かったですぴーすあっ02
考えてみたら明るいときに流し踊り踊るの初めてheart-red(前までは夜だった)
こっぱずかしかったけど頑張ったよファイトふぅ
ヘアセットとメイクを手抜きしなくて正解アップロードファイル
地元のケーブルテレビにアップで抜かれてしまったどよ~ん
撮っているのは知っていたけどくーことは思わなかったかお他に良い被写体がいるのにため息
終点近くだったから踊りに疲れが出ていたよ~かおもっとちゃんと踊ればよかったかお
来年の反省点ですねきらーん最後まで気を抜くなビックリ

今年は流し踊りのコースが短縮されていて良かったですうふ
ローカルな話になりますが、昔は長崎屋のあたりからアーケード街を練り歩きゲート前を通過、公会堂まででしたから顔01・・・
たまに公会堂を過ぎて中央公園まで踊って園内のやぐらを一周とか、ゲート前で終わってもゲート前を一週とかね・・・怒り誘導員にじゃあお前やれおこると何度言いかけたことか・・・苦笑
歩けば大したことない距離でも踊って歩けば結構ハードなんだぞえっビックリ
昔は終わるとアンパンとお茶をくれたのに、お茶だけになり、ひしゃくの水一杯になり、とうとう最後には何もくれなくなってモチベーションが下がりまくりだったよ~うるうる
今年はゲート前で終了絵文字名を入力してくださいお茶とアンパンも貰ったんで嬉しかったですきゃー♪
頑張った甲斐がありましたかおだぶるはーと

明日は友人達と海なんで、張り切ってそろそろ寝ます(笑)



スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

2009/08/22 23:16 |日舞COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
